板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 県議会選挙が終了 | メイン | 携帯万歩計が1万を超える日々 »

2011年4月12日 (火)

統一地方選挙で投票する際、何を重視?

ネットでこんなアンケート結果を見つけた。1番多かったのが「所属政党や候補を応援する政党」2番目が「候補者の政策・主張」3番目「候補者の日ごろの活動」4番目「候補者の実績」5番目「候補者の人柄」以下少数意見が続いていた。

興味深いデータとして「個人的なつながり」が少数意見だった事だ、有権者はより客観性をもって候補者を見ている証拠である。

昨今は地方選挙でも情報発信の機会が多く、また情報収集も容易である、このネットアンケートもそうしたものの一つ。

じゃ貴方は候補者として何を重視するかと問われれば、2番、3番、生意気だけど4番。

これから先の僅かな時間の中で有権者に届く情報発信がどれだけ出来るか、我々候補者にとっては勝負だ。

告示まであと5日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26294857

統一地方選挙で投票する際、何を重視?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック