板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 非常時の情報伝達について | メイン | 3期目がスタート »

2011年4月29日 (金)

自粛もそろそろ

本来なら今日はグリーンロードウォークだったが中止。身近な公的イベントはこれから先もことごとく中止が決まっている。

一方、電力エネルギーを中心に節約したり、チャリティーする等、工夫しながら開催しているケースもある。

ここで気になるのが「たたら祭り」震災後、選挙直前に担当部局に聞いたところ結論はまだ出ていないとの返答で、仮に開催した場合、イベント内容や開催方法の変更を視野に入れている雰囲気だった。

自粛ムードも続いている中、被災地の人々の気持を思いやれば、イベントを楽しむどころではないとの考えも一理ある、だが、被災地を離れた場所で同じ国民が被災地を思い、活気を取り戻していく事は日本全体を元気にさせることにもなり、最終的に被災地支援に行き付く事と考える。

市長をはじめとする執行部には、あらゆる可能性を探り開催の英断を下し、市民皆で「2011たたら祭り」を後世に語り継がれるものとしましょう!・・・くらの声明を出してもらいたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26387579

自粛もそろそろを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック