板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口市内の18日計画停電について | メイン | 自民党市議団での義援金街頭募金 »

2011年3月19日 (土)

川口市立西スポーツセンターで避難所開設予定

今日の計画停電は無くなった。TV報道によると明日、明後日の計画停電も実施しない予定との事。

有難いと同時に22日から始まるとなれば、第4グループ(川口市が多い)が18:20~22:00だ。

この時間帯は暗いし、寒いし・・・。そんな事は言ってられない!

また、新たな情報として、川口市立西スポーツセンターで「さいたまスーパーアリーナ」でやっている様な非難所を開設する準備をしている。

関係する方々は是非、様々な対応でクレームの嵐の中、頑張っている市役所に問い合わせてもらいたい。

更に、多くの市民から言われた事で、義援金ではなく、救援物資の提供なら出来るので、市役所でこれを受け入れてもらえないかとの要望を頂くが、運送の問題で難しいらしい。ただし、県ではこれを受け入れているので県庁に問い合わせてもらいたい。

埼玉県庁ホームページ

http://www.pref.saitama.lg.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26167950

川口市立西スポーツセンターで避難所開設予定を参照しているブログ:

コメント

「市長への手紙」に投稿しました。議員の立場で何が出来るか?模索されている事と思います。以下の投稿はその一つのアイディアであります。選挙も間近で、それ所ではないかと思いますが、事実国難であります。


今回の震災について、義捐金の箱が要所に配置されていますが、もっと積極的なキャンペーンを掲げることを提案いたします。
仮称「川口市民の義捐金2億円を送ろう!」
2億円の根拠は、23万世帯が世帯当たり1,000円の義捐金を贈るとの内容です。今回の義捐金の応募は関心が高いとは思いまが、一つの目標を立てることによる効果を演出することが大切かと思います。
この提案は、即実施する必要がありますので、市長の即断が必要かと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック