板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 会派離脱について | メイン | 通告が終了、明日は22年度分の本会議 »

2011年2月19日 (土)

鳩ヶ谷市、合併議案を可決

昨日の臨時議会で、住民から直接請求があった、川口市と合併することに賛否を問う住民投票条例案を否決して、川口市との編入合併に伴う、廃置分合などの関連4議案を原案通り可決した。

聞くところによると、通常は無記名投票で行われるところを記名投票にするかどうかで午前中から紛糾したらしい。

また、合併反対派が多数傍聴される中、緊迫した雰囲気でいずれの議案も賛成7、反対7の同数となったため議長裁定で決したとの事。

これで、川口市議会でも合併関連議案が追加上程され、私が所属する総務常任委員会に付託、審議した後に議会最終日の9日、本会議にて最終的に賛否が問われる。

こうした時に議員となっている自分に歴史的使命を感じる。

1102191 ※写真は、2月から新郷地区でプレ運行されるミニバス。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26017545

鳩ヶ谷市、合併議案を可決を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック