板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷東部公園(新郷多目的遊水地) | メイン | 3月議会の告示 »

2011年2月 8日 (火)

一般質問の原稿書き

通告まで日がない。だんだんと焦ってきた。とりあえず、構想段階の質問内容を資料を傍らにPCに向かいキーを叩きだした。

約2500字で6項目の質問が出来た。ん~、文章が繋がらないし、聞いている人にこれでは伝わらないと思い修正や削除を何度が繰り返す。

やっているうちに少しは解りやすくなったと思っている。

変な例えだが、一般質問の原稿書きは自分にとっては排泄物に近い。便秘の如くなかなかアイデアや文章が出てこない時もあれば、何かのきっかけで一気に気持よく出てくる事もある。

今日はどちらだろうか?どっちでもない気がする。何故なら完成度が低い。こんな日々が数日間続く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25959197

一般質問の原稿書きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック