板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新春正論対談 目覚めよ「日本」「中禍」を見抜け | メイン | 新春交礼会2011 »

2011年1月 5日 (水)

夢と消えた終の棲家

同上タイトルで既に経営破綻している某不動産会社(川口市本社)の旧経営陣が詐欺容疑で逮捕された記事を目にした。

不動産業界は、自然と取引も高額で信用性を重んじられるために、時折こうした事件が一躍ニュースとなり、同業者としては不愉快極まりない思いをしている。

この会社は、本社が川口市であるため、過去には共同仲介をした経緯もあり、経営破綻を当初聞いた時は驚いた。ただ、僅か数年で多店舗化したりTVCMまで導入する等、資金力がある一方で何となく違和感を持っていた事は確かだった。

不動産を扱う事は、間違いを起せばその人の人生も狂わせてしまう自覚と責任を持ち合わせていなければならない。

残念であると当時に怒りがこみ上げてくる。

「財(ざい)産を積む事は、罪(ざい)も積む事になる」だからこれに関わる業者は、出来る限り公平公正に商いをしなければならない。と以前ある方から言われた事を私は常に心に刻んでいる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25710340

夢と消えた終の棲家を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック