板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口市公営競技事業運営協議会(オート運協) | メイン | 土地区画整理事業の審議会 »

2011年1月25日 (火)

通常国会が始まる

通常国会が始まり、既に多くの憶測と先行き不透明な情報が飛び交っている。

大筋は、予算法案は衆院優越規定により3月2日までに衆院を通過すれば年度内成立が出来る。しかし、予算関連法案は、衆院での再可決3分の2以上がネックとなる。

今日現在、民主307議席で再可決に必要が320議席とすれば野党との連携が必須条件となるので、ひょっとするとひょっとする。

最低は総辞職で解散も有り得る。sign02

万が一、解散となると統一地方選挙との日程がどうなるのか気になるところだ。

また、関連法案が成立しないと児童手当が復活する事となり、支給システムの問題をはらみ自治体の混乱は避けられない。更に税制改正についても、中小企業は本則に戻り増税になってしまう。

野党は未来の日本のために短年度の混乱を承知で衆院を解散に追い込む覚悟で今国会に臨んでいる様だが果たしてどんな結末が待ち受けているのだろうか。(予測不能)

※日本サッカーよ韓国に勝て!まもなくキックオフ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25857932

通常国会が始まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック