板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 伊達直人の本音は? | メイン | コツコツと愚直に »

2011年1月10日 (月)

川口市「成人の集い」

2011011011560002 今年の新成人は全国で124万人、4年連続で過去最低を更新したとの事。川口市でも今年の成人は4707人で昨年の4738人からみれば同じく減少してる。

彼らが生まれたのは1990年でこの年のヒット曲は米米クラブの浪漫飛行だったと聞くと愕然とする、何故ならつい最近の事に思えるからだ。

自分の年齢を考えると当り前である、式典に出席した大学教授の某氏によれば、学生の兄貴的存在と思っていたがいつの間にか彼らの親と年齢が変わらなくなっている現実に気が付いたと言う。

市長は挨拶の中で、人生は自分の思い通りにいかない事の方が多いでも挫けず己を信じて頑張ってほしいと祝辞を述べていたが、ほんとにその通りである。

来賓で出席してたい私を含め議員達は、4月の決戦に向けて己を信じてまさに頑張るしかない。

新成人ではなく私達に送った言葉の様に思えたのは私だけだったろうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25737342

川口市「成人の集い」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック