板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 民意の反映される適正な議員定数とは | メイン | 選挙公約 »

2010年12月17日 (金)

川口新郷工業団地のアーケード

写真は、アーケードのねまき部分にある植込だ。以前は木製で作られており、経年劣化が酷い事から、化粧ブロックで作り替えて頂いた。

この工業団地は、昭和41年に川口市が策定した川口市総合開発基本計画に基づき昭和44年に造成分譲され、川口駅東口の商業・住居地域に混在する鋳物・機械工場を中心とする企業が集団移転を行ったもので昭和45年に協同組合を設立し現在に至っている。

立地的にも、首都高速のインターが至近距離にあり、比較的都心に近いなど、大変交通の便もよく、また異業種の工場が共存し多種・多様な製品製造および加工技術等を持っている組合員84社で構成されている。

そして、同組合は、毎年、新年会やばんばん祭(同組合が主催する地域貢献イベント)でお声がけ頂くなど、日頃より地域の議員としてお世話になっている。

20101101zen 20101216go

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25609389

川口新郷工業団地のアーケードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック