板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 先を読む力 | メイン | 川口市立新郷公民館の階段スロープ改良 »

2010年12月 5日 (日)

第29回川口マラソン大会

1012051 好天に恵まれ同大会が今年も青木町公園陸上競技場で盛大に開催された。

今回のエントリーは総勢7,058人で北は北海道、南は大阪まで全国各地から足自慢のランナーが集まった。

昨年は8300人以上のエントリーがあり、これ以上参加者が増えるとコース途中でランナーが交錯してしまう事が予想されるので、今回は10kmとハーフの参加者を制限したとの事。

種目はあと2Km、3kmの4種目。ハーフコースは同競技場を出発して北上し、網代橋を通り、道合交差点、南浦和越谷線、戸塚三交差点等を経由して同競技場に戻るが、往路と復路に違いを見せたランナーを飽きさせない工夫がされている。

もし、鳩ヶ谷市との合併が実現すれば、このコースも鳩ヶ谷を通過する事を考慮に加える事になり、新郷地区もコースに入るかもしれない。

そうすれば、このマラソンも身近なものとなり、新郷地区からもより参加者が増えると思っている。

我々市議会議員は大会参与となっており、開会セレモニーではいつも前列で整列している。

今日は、あまりにも天気が良かったので日差しが強く紫外線を気にしながら眩しい目つきで国歌、市民歌を斉唱した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25525279

第29回川口マラソン大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック