板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 第29回川口マラソン大会 | メイン | 都市型農業について »

2010年12月 6日 (月)

川口市立新郷公民館の階段スロープ改良

100515zen 20101205go 昨今は自転車の利用者が増えている。今年の4月頃、ある方々から公民館の東側入口にある階段スロープを改良してほしいとの要望があった。

普通、自転車を降りてハンドルを握り歩く時は、左右どちらかの利き側で進む。階段を自転車と共に通過する場合、スロープが片側だけだと上りは良いが下りが利き手と逆、あるいはその逆と使い勝手が悪い。

最初から自転車スロープを設置する場合は、真ん中に設置する等の工夫がされているが、写真(左)の様に後付けで片側にスロープを設置した場合は、あるからこその不便が生ずる。

そこで、スロープを両側に設置する事を行政にお願いし、この度、実現(写真右)された。

こうした日常生活の不便を解消する事も地方議員の大事な務めだと考える。

市議会議員に出来る事は何なりと!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25544447

川口市立新郷公民館の階段スロープ改良を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック