板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 労政協議会の市内視察 | メイン | 地域のコミュニティについて »

2010年10月 8日 (金)

「本蓮祭り」が近づく

昨日の夕刻ごろ、地元某氏から電話をもらった。「議員は、土曜、日曜のタイムスケジュールとか解ってる?」某氏の話はだいたい主語が無い。

でもその内容が何であるか概ね察しがつくのは、あんうんの呼吸があるかだら。

土曜の午後から雨が降りそうなので、土曜の行事が日曜に順延され大幅に変わる可能性を含めて話をしてくれた。

ニ年に一度の”本祭り”であるだけに、何とか無事に開催出来る事を願っている。

約2000世帯が加入している本蓮町会を中心とした「本蓮祭り」が9日(宵宮)10日(神輿)主会場を蓮沼公園と氷川神社で行われる。天候によっては、10日に全ての予定を組み換える。

コミュニティの醸成を図る為に、いわば地域の絆を深めるにはお祭りが一番。本蓮が熱くなる時が近づく!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25197353

「本蓮祭り」が近づくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック