板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 中国へのODA? | メイン | 総会 »

2010年10月15日 (金)

JAあゆみ野 新郷壮青年部 勉強会

Image001 今日は、午後6時より、JAあゆみ野新郷支店の壮青年部勉強会が開催された。

鳩ケ谷市との合併について、担当部局からの説明、私からの私見を交えたミニ講演と若干の質疑という内容だった。

私は、合併が成就するには、これから月末にかけて行われる鳩ケ谷の市長、市議のダブル選挙が大きなポイントである事から話しを始めた。

現職市長が再選し、合併賛成の市議が過半数を占める事が前提論である事、何故合併なのか?政府の国策として平成の大合併が進められた背景、川口市の基礎自治体としての位置付け、政令指定都市を目指す理由、財政の効率化、基盤整備の面的推進等について、合併に賛成の立場から喋らせてもらった。

部員の皆さんに、どれだけ伝える事が出来たかは解らないが自分なりに精一杯やったつもりである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25242119

JAあゆみ野 新郷壮青年部 勉強会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック