板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 水ビジネスに県が参入! | メイン | クラウド化の波 »

2010年9月18日 (土)

そろそろ準備

今年の10月には、鳩ケ谷市と突然の解散に伴い草加市までもが市長、市議会議員のダブル選挙となる。

我々、川口市は、来年春(4月)に改選期を向かえる。4年間の任期が1期目よりも(現在2期目)随分と早く感じられるものだ。

諸先輩の話では、期を重ねる毎に、こうした思いに拍車がかかるらしい。

P9180126 今日、スタジオで写真撮影をした。無論、ポスター、市政レポート等に使用するもので、ネクタイの配色やら、歯を見せるかどうか、左右どちらに体を傾けるか結構迷う事が多い。

沢山撮った後、どれを選ぶかは、紙焼(サンプル)を並べて家族や身近な人に最終的な決定権を委ねる事が無難。

以前、あるご婦人が私にこう言った。

「写真って大事よ、私は昔、若い頃、投票所に行って外の、掲示板を眺めながら、誰か良いか第一印象で決めて、その人の名前を書いてたんだから。」

男と女ではポスターに対する感じ方が、年齢にもよるが驚くほど違う。どちらを取るか・・・もちろん?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/25079923

そろそろ準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック