板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 公共施設で半旗が揚がる | メイン | フッたら »

2010年8月 7日 (土)

第32回たたら祭り(宵祭り)

7月中旬から現在まで埼玉県内で熱中症で亡くなった人が47人との事。上田知事は注意喚起するメッセージを発表した。

死亡者の内10人を占める川口市でも公民館等の公共施設に熱中症予防ポスターを掲示したり、駅前のスクリーンで熱中症対策を訴えている。

2010080716420000 こうした中、今日の「たたら祭り」では恒例”流し踊り”が今年も宵宮で開催された。毎年60分程のスケジュールだが、今年は短めの45分位だっただろうか。担当部局のいい判断だった。

市長も挨拶で「体調には気を付けて何かあったらすぐに休んで下さい」と述べていた。
約6000人の参加者で大いに盛り上がった流し踊り。熱い夏の一時の思い出だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24828035

第32回たたら祭り(宵祭り)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック