板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 第32回たたら祭り(宵祭り) | メイン | 第32回たたら祭り(本祭り) »

2010年8月 8日 (日)

フッたら

1008071 これは、小さなお好み焼きを創っているのではない。

「フッたら」をたたら祭りのYEGブースで試食用に0363が焼いているところ。

フッたら?沸騰の”フッ”、ぼったらの”たら”を合わせた言葉だ。

私達が幼少の頃、駄菓子屋さんの小さな鉄板で「ぼったら焼き」を小さなヘラで焼いて食べたものだ。

これをヒントに、川口は鋳物の街、鋳物は超高温で溶かして型入れして創る。高温=沸騰(ふっとう)!我々、川口のYEG(商工会議所青年部)の心が熱い!アッチィ、だから「フッたら」。現在、様々な味を試作中。

これからのB級グルメにYEGは、これで討って出る!?

※0363は、川口市内で屈指のイタリアンのオーナーフェフ。0360=おさむさん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24830623

フッたらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック