板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 街おこしのタイミング | メイン | 議会改革について »

2010年8月19日 (木)

会議漬けの一日

朝9時に会社へ出社。連休明けであれこれ雑務に追われる。来客やら、携帯への電話やらであっと言う間に午前10時を過ぎた。

バックと書類を小脇に抱え足早に会社を出たのは午前10半。

まず、午前11時から業界団体と行政との勉強会に向けた打ち合わせを某事務所で行う。

終わったのが正午に近かったので昼食を手短に済ませ、役所へ行く。

午後1時から某部局からの説明を受ける。地元関連の重要な案件だけに今後が心配になる。

引き続き、1時半頃から、午前11時に行った業界団体との勉強会の実現に向けた担当部局との調整話をする。

1008191 終了後、午後2時からの「広域行政懇談会」に滑り込み開会に間に合う。(会場はフレンディア)

懇談会では、鳩ケ谷市との編入合併が主たる議題となっていた。各議員から様々な意見が飛びかっていた。

午後3時半頃終了そして移動、午後4時からの某異業種団体の理事会開会にこれまたギリギリセーフ。(会場はスキップシティ)

公益法人格を取得する為に執行部の日々のご苦労がうかがわれた。午後5時半終了予定が15分延びて会場を出たのが午後6時近かった。

その後、午後7時から農業関連団体の臨時理事会に出席。(会場は緑化センター)引き続き同会場で川口市産業振興指針の策定に向けた意見交換会があり、午後8時を少し過ぎた。

1008192 そこから、部屋を変えて川口市農業基本計画の為のワークショップにオブザーバーで見ているだけのつもりが結局フル参加。

川口市の農業が今後どうあるべきか?率直な意見をメモに書き出した。

帰路についたのは、午後9時を回った。夕食も食べずに我ながらよくやった一日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24898644

会議漬けの一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック