板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 第32回たたら祭り(本祭り) | メイン | 議員が海外へ »

2010年8月12日 (木)

叔父が突然に

11日の朝、母からの電話でただならぬ事態を知らされた。とにかく病院へ行って!と母。何が起こったのかまったく解らず半信半疑で病院に着いた時、もう全てが終わっていた。(叔父は亡くなった)

死因はくも膜下出血。10日何時ものように床に就き、朝になって起きてこない叔父を不審に思った同居のもう一人の叔父が部屋に入ったところ、既に意識はなくこの時既に心肺停止状態であったようだ。

10日の夕刻、我が社スタッフと電話で普通にやり取りをしていただけに、あまりにも突然で今でも現実を受け入れがたい心境である。

母の弟で、私より13歳年上の62歳だった。

私が子供の頃、キャッチボールの相手をして一番良く遊んでくれた人。子供用の野球バットを買ってくれた人。運動会の徒競争で2位なった事を言ったら1位じゃなきゃだめと言った人。

最近では、選挙事務所はここに建てろと土地を提供してくれた人。おそらく生まれてから大人になるまでの間、両親の次くらいに私の人生に大きく関わった人だ。

叔父が10日、お盆の準備で、精霊棚を作るために仏壇から位牌を出して綺麗に拭いて並べていた跡形を見るとまさかこんな事になろうとはと自らも思っているに違いない。

これまでの厚情に心から感謝し静かに冥福を祈る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24854045

叔父が突然にを参照しているブログ:

コメント

お悔やみ申し上げます…
そんな悲しい事態の中、昨日の板橋さんを見て、気付かなかった…
急な事だけに、悲しみが深いですね…

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック