板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 町会の役員会に出席 | メイン | 第23回みどりの地球号まつり »

2010年5月 3日 (月)

第6回埼玉B級ご当地グルメ王座決定戦

1005031 今日と明日、埼玉ソニックシティのイベント広場を会場として開催されているこの行事

川口市は”キューポラ定食”(ピリ辛の雷すいとんと鉄骨いなりのセット)を始め県内24種類のご当地グルメがエントリーされている。

キューポラ定食コーナーを、商工会議所青年部が担当をしている関係で、私も微力ながら順番待ちの列の誘導をさせて頂いた。1005032

海なし、温泉地なし、世界遺産なしの埼玉県が開き直って「埼玉『超(ちょ~)』観光立県宣言」を今年1月に埼玉県上田知事がされた事をご存じてあろうか?

埼玉の新たな魅力として加わった「B級ご当地グルメ」であるが今後どのくらい県民に浸透しているかその売り込み方法に興味がわく。

なにせ川口市も他市から人を呼び込むPR事業を今年度は展開をしてくので成功も失敗も学ぶ点は多いはずだ。

さて、夕刻には新郷へ戻り地域要望の場所で打ち合わせをする。GWも調整が付けばどこでも行く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24044947

第6回埼玉B級ご当地グルメ王座決定戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック