板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 榛松第4公園についての要望 | メイン | 子宮頸がん対策のワクチン接種 »

2010年5月13日 (木)

ユスリカ対策の要望

夕刻になると、明るい場所を探してユスリカが出てくると言う苦情が一部の地域から届いた。

現場に行ってみると、水路が近くにあってその周辺が発生源と解かる。
酷い時には、蚊柱が立つほど沢山発生しており、数年前にはなかった現象で何とかならないものかと相談を受けた。

対策としてまず出来る事は水路の浚渫である。さっそくお願いしてやって戴く事とした。

更に、昨今は、環境を考えて行政として殺虫剤は使っていないとの事で成長抑制剤を使い成長を弱める事で対応しているらしく数年前はなかった現象と言うのも、この辺に原因があるのかもしれない。

これから雨季に入りじめじめしてくる季節がやってくる、そこに加えて蚊等で悩まされるのも辛いものだ。

出来るう限りの対策を行政に働きかけるつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24133176

ユスリカ対策の要望を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック