板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 三万人のための情報誌「選択」 | メイン | 朝の街頭(蓮沼交差点) »

2010年5月 9日 (日)

ゲストハウスでのウエディング

1005091 ゆりかもめに乗ってついた先はベイエリアにあるゲストハウス。以前からお世話になっている地元某氏のご子息の結婚披露宴に出席させて戴いた。

聞くところによると新郎新婦の出会いは乗馬クラブ!何とハイソな場所。

ゲストハウスのウエディング会場だけにガーデン(庭)を上手く利用した演出(ポニーが登場等)が施されとても和やかで、明るいセンスの良い二人に相応しいアットホームな素晴らしい披露宴であった。

一番最初に挨拶の機会を戴き、少々緊張気味にマイクを握った。

まずは、お二人、ご家族への祝福から始まり、率直な今の感想、新郎のご両親とのご縁の始まり、贈る言葉(内容は会場にいた人だけの秘密)、改めての祝福で話しを閉じた。

披露宴の途中、天気が良く庭を有効的に使えてよかったね。と新郎に声をかけると、実感のこもった安堵した笑顔が返ってきた。(今日までの天気予報がそうとう気になっていた様子だ)

こうした祝いの席は幸福のお裾分けをもらっているようで心地よい。癒しの一時を過ごさせてもらった感じだ。

お二人の末永い幸せを心からお祈り申し上げる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/24098541

ゲストハウスでのウエディングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック