板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 見沼代用水と新郷東部公園の視察 | メイン | 7回目の一般質問 »

2010年3月 9日 (火)

安行植物取引所でのセリ市

午後7時40分。今朝の8時頃、あまりの寒さに「このままだと雪だよなぁ」と隣りにいた新藤代議士がTwitterつぶやっていた。議会を終えて帰宅し今PCに向かっている。

1003091_2  朝、安行の植物取引所で恒例のセリ市が行われた。議員になってから毎年この開会式に出席させてもらっている。
セリと同時に品評会があり、今年は農業青年会議所理事長賞の受渡しを代役としてやらせてもらった。

ここ数年、セリでの売上が減少しているがこうした厳しい時でも、生産者の皆様は卓越した技術で良い品物を沢山揃えてセリに臨んでおられる。

盛り上げる手助けが出来ないものか議員としても課題だ。

話しは変るが今日から3月議会の一般質問がスタートした。我党の先陣を切って立石団長が川口市議会発の一問一答方式による代表質問をした。流石に団長である、立ち振る舞いがスムーズ、内容もさる事ながら、とても解りやすく議会改革の一歩を記してくれた。

明後日は私が一問一答をやる!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23541476

安行植物取引所でのセリ市を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック