板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 日暮里・舎人ライナーの延伸について | メイン | 安行植物取引所でのセリ市 »

2010年3月 8日 (月)

見沼代用水と新郷東部公園の視察

午後3時50分。事務所でアールグレーのストレートを飲みながらブログを始める。

先程まで、奥ノ木県議会議長による見沼代用水と新郷東部公園の視察に同行してきた。

目的は、見沼代用水護岸の土上げ敷きを一体的に整備する事ができないかどうかの検証の為と、工事進捗率75%まできた新郷東部公園を議長自らの目で確かめる事であった。

見沼代用水については、土地が見沼土地改良区の所有地であり、公共用地とは違った取り扱いになる事から一体的整備については他の事例を参考にしながら検討していくとの事だった。

また、新郷東部公園については、これだけ広大な公園が多目的遊水地の目的であれ新郷に出来つつある事は有難いとしながらも、辰井川上流部分の改修工事が区画整理との兼ね合いもあって、なかなか進まない事が課題であると認識戴いた。

どちらも、県との連携がなければ事は運ばないので連絡を満つにしながら取り組んで行きたいと思っている。

写真は来週18日の新郷新聞?いやいや明朝のコボ編集長ブログに掲載される。かなぁ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23530665

見沼代用水と新郷東部公園の視察を参照しているブログ:

コメント

あの公園に子供達やお年寄りが安全に遊べる児童館、公民館が欲しいです!
フリースペースなどがあれば習い事やサークル活動等も行えて助かります。

新郷公民館はバス通りの向こうなので子供達が通うには危険です

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック