板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 辰井川の浚渫要望が実る(補正予算可決) | メイン | 見沼代用水と新郷東部公園の視察 »

2010年3月 6日 (土)

日暮里・舎人ライナーの延伸について

毎回、市政レポートを発行している最後のページに「ご意見・ご要望を下さい」とFAX番号を掲載している。

今回以下のFAXが来た。概要)

「日暮里・舎人ライナー延伸についてお願い」板橋議員については、ライナー延伸問題についての一生懸命の姿が見えないので貴方には投票していない。考えを変えてライナー延伸に協力して下さい。

との内容であった。もちろん、差出名はなし。

これまでも様々な要望のFAXが来たが、今回のFAXは正直有り難い。まずは投票していないと告白している潔さ、協力するなら応援すると言うメッセージが込められている事。

そして、反省すべきは、一部の方々に板橋議員はライナー延伸に熱心ではないとの誤認を与えている事が解った事。

改めて、はっきり明言する。

日暮里・舎人ライナーの延伸はしてもらいたい!

ただ、延伸してほしいと願っても現在の川口新郷を取り巻く社会情勢の中では何も進まない。延伸したいと交通事業者や自治体に評価してもらえる”総合的な地域づくり”をしない事にはだめだと考えている。

従って、延伸を叫ぶ前に地域のインフラ整備であり、駅に行くまでのバスを中心とした交通体系網の検討を優先すべきなのである。

デマンドバス、BRT、LRT、モノレール等、平成25年の交通政策審議会に向けた川口市の公共交通について3月11日の議会で一般質問をする。

後日、市政レポートで情報発信する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23513791

日暮里・舎人ライナーの延伸についてを参照しているブログ:

コメント

>日暮里・舎人ライナーの延伸はしてもらいたい!

 がんばってください!
 (今のところボクには選挙権はないですが・・・)
 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック