板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 通告を終えて | メイン | 日暮里・舎人ライナーの延伸について »

2010年3月 5日 (金)

辰井川の浚渫要望が実る(補正予算可決)

午後10時20分。TVドラマ宿命を見終えてからPCに向かった。民自党じゃなくて、主民党にすべきたと思いながら次回を楽しみにしている。

さて、今日は、平成21年度分の本会議が開かれ、全ての議案は全員賛成で可決された。補正予算では、昨年の12月15日にこのブログでも紹介した、辰井川の浚渫工事要望が無事に予算化された。

新郷東部公園から上流の約900mの浚渫工事である。少しでもゲリラ豪雨時の水害を抑える為に行政にお願いをしていたものだ。(市議会議員に出来る事は何なりと!)

さらに、新郷東部第2土地区画整理事業でも、4億円を超える土地開発公社からの促進用地の買戻しも可決された。これで、東部第2だけで平成21年度は12億円を超える予算が付いた事になる。

来週は私を含めた一般質問があり、その後、平成22年度関係の予算についての審議がされる。新郷東部第2には当初予算で前年比5.3%増の約7億2340万円が計上されている。

可決されれば地権者のご理解を戴きながら更に補正を組んで平成22年度も今年以上の進捗が図れるよう微力を尽くしていきたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23507769

辰井川の浚渫要望が実る(補正予算可決)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック