板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 今年最後の新年会 | メイン | 新堀地区のスクールゾーン設置が決定 »

2010年2月15日 (月)

会議漬けの一日

午後7時ちょうど。会社へは戻らず自宅で夕食前のバナナをモグモグしながらブログを叩き始める。

今日は、午前9時に会社へ出社し直ぐに役所へ向かう。午前10時全員協議会(議場で議員全員)から今日の会議がスタートした。

内容は、第4次川口市総合計画(案)で部局担当者から一時間以上の説明に引続き更に1時間以上の質疑が行われた。
大きく予定時間をオーバーして活発な協議会であった。

その後30分の昼食後、午後1時半から議会改革小委員会(会派担当者で委員会室)が開かれた。内容は、一般質問での一問一答に関しての運用規定、今日の会議で3月議会からの試行が決まった。

その後、午後2時から広域行政懇談会(5階大会議室で議員全員)が開かれた。内容は、これまで3回開催された、鳩ヶ谷市との任意合併協議会の報告とそれに対する質疑だった。

任意協委員ではない議員を中心に質問が相次いた。私もマイクを握り、これからの協議会の進め方について確認をした。

その後、午後3時45分から政策条例勉強会(会派担当者で委員会室)が開かれた。今回も私が一番発言したつもりだが、前回に引続き思い通りに議論が進まない会議となってしまった。 それでも前に進むしかない。

全ての会議を終えたのは午後5時少し前、控室に戻り、関副幹事長に依頼していた市議団ホームページの更新を確認した。

その後、立石団長の別件打ち合わせ終了を待って政策条例勉強会の報告と今後の取組みについて意見交換をした。

午後6時近くになって、立石団長から「コーヒー飲みませんか?」と優しい誘い。「はい」と答え、最後に二人でホッと一息。 控室を出た時は、廊下の電気も半分くらい消えていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23280221

会議漬けの一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック