板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 明日から本格始動 | メイン | 湘南新宿ライン川口駅停車に向けて(中間報告) »

2010年1月 6日 (水)

平成22年新春交礼会

午後5時50分。ひとり事務所でPCに向かっている。

今日は、午前10時より、川口市主催の新春交礼会がリリアメインホールで行われた。

1001062 アトラクションでは、地元赤井太鼓会のメンバーで勇壮な初午太鼓が披露された。赤井太鼓会は歴史も古く初午太鼓コンクールでも優勝経験がある名門チーム、本蓮太鼓会も近い将来、こうした新年行事にお声がかかるようになると嬉しいものだ。

また、安行藤八地区の獅子舞や芝東中の吹奏楽等、毎年の事であるが、市民による手づくりの内容で新年に相応しいものだった。

1001061 式典では、川口市議会を代表して岩澤議長が新年の挨拶に立ち、今年の議会としての抱負を折り込みながら堂々とご挨拶をなされていた。

会の後半に福引抽選会があったが、隣の隣にいる某議員に何と「特等」胡蝶蘭の鉢物(場内で1本)が当選し近辺を沸かせた。

その後、自民党市議団の顔合わせ昼食会の後に、役所で団幹部と打ち合わせを行ってから地元へ戻り、支援者幹部宅へ相談事で伺う。引き続き、まだ休み中の事務所へ一人出社しあれこれ書類整理をしていたらこの時間となった。

そろそろ時間だ、某新年会にこれから向かう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22839001

平成22年新春交礼会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック