板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口市立高校在り方審議会での現地視察 | メイン | 農業経営改善研修会に参加して »

2010年1月23日 (土)

新郷東小学校の通学路の横断歩道新設

顔のおでこにブツブツが出来た新年会疲れが原因と妻に診察された。多分、誤診ではないと思う。
午後6時50分。自宅でPCを立ち上げた。

1001261 さて、以前から要望を受けていた横断歩道(新堀地内)がこのほど新設された。この場所は、新郷東小学校の通学道路でもあり、自動車の交通量もけっこうあるので前から横断歩道があって当然な場所だった。

しかし、ここから数十メートル東にも既設の横断歩道があり接近しすぎて自動車の通行上ブレーキをかけたり、アクセルをかけたりと返って危険が増すとの理由から実現されていなかった。

いろいろな諸事情を勘案し結果的に必要との判断を下して頂いた関係部局には大変に感謝している。
また、現在同じ新堀地区で通学路のスクールゾーン設置(時間制限での自動車乗り入れ禁止)の要望もしておりその協議結果を待っている状況だ。

地域の子供達を危険から少しでも遠ざける事は、何をさて置いてもやらなければならない。

市議会議員に出来る事は何なりと!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23069039

新郷東小学校の通学路の横断歩道新設を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック