板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« JC役員との新年顔合わせ | メイン | ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 消防総合演習 »

2010年1月15日 (金)

重なる時には重なる

午後6時40分。事務所で温かい黒鳥龍茶を飲みながらブログに取り掛かる。

今日は、午前9時からある部局A(役所)と審議会に関する事で打ち合わせを約1時間程度した。打ち合わせ中、別の部局(B)から電話は入った。内容はともかく部局とのコミュニケーション不足が原因でちょっとまずい事になった。

即効である方に電話して事の次第を話し理解を求め事無きを得た。

打ち合わせ終了後、あるまた別の部局(C)から電話で予てから要望していた新規の横断歩道が出来るとの報告があった。(これは朗報!)

更にまた、別の部局(D)に教育関係の事で連絡をする事になっていたので電話で情報を得た。(知らなかった事が解かり勉強になった)

またまた更に、知人(市民)から電話が「例の件ですが・・・?」と来たのでこれまた別の部局(E)に電話連絡し事の進捗を図る様にお願いをした。

結果的に今日は、1つの部局と打ち合わせをして4つの部局と連絡調整を図った。

”重なる時は重なる”と良く言ったものだが、それぞれが良い方向に進んだと認識しているのでとりあえず安心。

今日私と接した役所の皆さんよろしくお願いします!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22922771

重なる時には重なるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック