板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 市政レポート19号(新郷の未来図) | メイン | ツイッター導入 »

2010年1月29日 (金)

新郷東部第2土地区画整理事業の審議会

1001291 午後4時15分。区画整理審議会から事務所に戻りブログに取り掛かる。

今日は、新郷東部第2土地区画整理事業の審議会が新築の東部事務所(会議室)で開かれた。

今回の仮換地指定の諮問は、仮換地面積で約33,463㎡(139画地)で全てが了承された。今回の仮換地指定で仮換地指定率が全体の17.61%となった。

会議中、私は質問に立ち、公社から買い戻しを受ける促進用地について幾つか聞いたが、まだ22,000㎡以上もあり全てが完了するにはまだ相当年数がかかりそうだ。

私が質問した後、口火を切ったかの様に各審議委員から質問が相次ぎ、担当部局も答弁に奮闘していた。

多かったのは、東本郷榛松線(永川神社前から南へ青信榛松支店までの道)や辰井川沿線の第一優先箇所の進捗が期待どおりに進んでいないとの内容だった。

地権者との意見調整もあるが、全て予算が絡むことなので地元選出の市議としてこれらをしっかりと受け止め、出来る限りの働きかけをしていくつもりである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23122651

新郷東部第2土地区画整理事業の審議会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック