板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 12月議会 常任委員会 開催 | メイン | 12月議会 閉会日 »

2009年12月16日 (水)

辰井川の浚渫要望

午後1時15分。今朝はこの冬一番の寒さらしい。左手だけが
どうも冷えている、右手と左手の温度差を感じる?これも年齢を重ねると生じる体の不具合の一種だろうと思う。そんな指でPCキーを叩き始める。

0912151 さて、写真は一昨日、本蓮、新堀の両町会長と一緒に市長へ直接要望書を届けた時のもの。

過日、行われた新堀、本蓮での区画整理進捗と辰井川を中心とする水害説明会をきっかけとして進めてきた案件である。

少しでも水害を防ぐ手段として、辰井川の底に溜まったヘドロを取り除く浚渫を部分的てはなく、新郷東部公園(多目的遊水地)から上流約900mを全面的に早期に施行して頂きたいとの要望。

市長も、区画整理の進捗と共に辰井川の改修に鋭意務める、
一方で、集中豪雨時の即効性ある対策として、浚渫要望を真摯に受け止める旨の話を頂けた。

市政としても、限られた予算内でやり繰りする難しさもあろうが
これについては是非実行して頂きたいと思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22622407

辰井川の浚渫要望を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック