板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 暫定税率廃止について思う | メイン | 「七つのお祝い」に思う »

2009年10月11日 (日)

イベント花盛りの一日

午後7時45分。北海の味(函館塩ラーメン)で夕食を堪能したのちに自宅からブロクを叩き始める。

今日は、秋のイベントが花盛りの一日だった。

0910111_2 「グリーンフェスティバル」「ボランティア見本市」「安行植木まつり」「江戸袋の獅子舞」これ以外にも沢山のイベントがあった様だ。

私も足早に幾つかのイベントを見て廻った。天候にも恵まれ何処も結構な賑わいを見せていた。

イベントと言えば、広島市と長崎市が共催で2020年の五輪開催地に名乗りを上げたとのニュースには正直驚いた。東京が2016年開催招致に敗れ、オバマ米大統領が核廃絶に向けた声明を含めノーベル平和賞を受賞する等の経緯を踏まえると絶妙の好機を狙って発表したかの様に思える。

両市の現状を考えるとインフラ整備を中心に課題は多いと仄聞するが、世界唯一の被爆都市での平和の祭典(五輪)となれば、政府と国民の後押しはもちろんだが、ひよっとするとひよっとするsign02

でも、しかし、暮らしの安心、安定が第一番の課題である事を我々は忘れてはならない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/21928943

イベント花盛りの一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック