板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 「官僚たちの夏」を見て感じた事 | メイン | みどりの地球号チャリティーゴルフ大会 »

2009年9月 7日 (月)

新堀地区のスクールゾーン実現に向けて

今日、午前10時から地域の要望活動として、加藤副市長のもとへ町会長、PTA会長、地域住民の皆様と面会に伺った。

新堀交差点、北側すぐの押しボタン信号機を東に入った狭い通り(公道)で越戸橋を超え草加市境までスクールゾーンとして児童の登校時に限り車両規制をしてもらう要望である。

道路管理者は市であるが、規制についての権限は県警である為、これから警察との協議に入る。

0909071 この狭い通りは、地元の抜け道であり朝は交通量が以外と多く、とても危険で早急なる対応が望まれる。

暫定措置として安全対策(交通標識の増設)の提案がなされたが根本的にはあくまでも交通規制が地域の願だ。

早期の実現に向けて微力を尽くしていきたいと考えている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/21429191

新堀地区のスクールゾーン実現に向けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック