板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 総決起大会 | メイン | 戦略の電話が鳴る »

2009年8月11日 (火)

新郷地区も襲われたゲリラ豪雨

目まぐるしい日々を過している、ブログを更新する事もままならない、もう11日。時空の流れは早いものだなぁと実感している。

なんでって?決まっているでしょう!(政争の準備)

そんな今朝、携帯が鳴った。今の雨で辰井川がぶち切れて、近所は大変な事になっている、との事。

数十分後、メールで榛松の某工場内が水浸しになった、現状を見て欲しい、との事。

予定を変更し気になった場所を含め3ヶ所の現場へ直行。

新郷地区で昨日は時間雨量が70mmを超え、今朝も50mmを超える雨が降った。(今朝は、ある10分間で時間120mmにひってきする雨量も観測された)

0909102 写真の様に、新郷東部公園の第一調節地もご覧のとおり、これでも、辰井川の上流では玄関の中まで雨水が入った被害が多くあった。

榛松の区画整理地内でも低地では道路冠水が見られた。

想定外のゲリラ豪雨に今後どう対応するか新たな対策を考える時が来ている。

0908101

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/20937239

新郷地区も襲われたゲリラ豪雨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック