選挙もネット時代に突入
午前11時、とにかく熱い。 昨年こんな時に事務所のエアコンが故障した事があった。おいおい勘弁してくれ。幸い今シーズンは大丈夫そうで安心している。
さて、今朝TVでこの「自民党ネットCM」を紹介していた。
瞬時に日本の選挙が(一部の他国ではあたりまえ)ネット時代に突入した事を感じた。
ここで言いたい事は、世論調査は大体が固定電話での統計であり。今、固定電話を置かない、新聞も定期購読しない、携帯やPCを情報ツールの主軸にしている有権者(声なき大衆)が計り知れなく広がっている事を認識しなければならず。そうした層にどれだけ我党のセールスポイントを浸透出来るかだ。
いずれにしても、出来栄えが凄すぎ(後世に残る傑作かもしれない)
拙い自らのブログごときで安閑としていられない事を予感させるに充分な出来事である。
動画みました・・・民主の公約を流して浸透させてあげるなんて
太っ腹ですね。
冗談はさておき、私も民主に根拠があるとは思えません。
が、自民もここ10年を振り返ると財源といえば赤字国債だった
わけで。根拠といわれるものが借金では・・・。
投稿: ねこ | 2009年7月28日 (火) 23時41分