板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 煮え切らない天気での納涼大会 | メイン | 選挙もネット時代に突入 »

2009年7月25日 (土)

納涼盆踊り大会3町会を回る

午後11時53分。もうすぐ明日になるところだ、プリン体99%カット発泡酒を飲んでブログを始める。

今日も、昨日に引続き3箇所の地元納涼盆踊り大会を回った。これで10町会中、7町会を回った事になる。

雨こそ降らなかったものの、風が強く提灯が右左に大きく揺れていた。(提灯も踊っていた?)

毎年思う事だが、町会それぞれに趣向を凝らして(特に子供達の好奇心を駆り立て)賑わいの創出を考えている。

子供限定で休憩にアイス、ジュースを無料配布したり、ビンゴゲームや模擬店では子供達を対象としたものも多い様だ。

これは郷土愛を育んでもらう為にとても良い事だと思う。

090725 写真は榛松町会のもの。ここは私の父が生まれ育った場所であり私の半分のDNAはこの町会がルーツだと思っている。

あっ日付が変わった。でも25日としてアップする。 んっ~そろそろ睡魔が襲ってきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/20726155

納涼盆踊り大会3町会を回るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック