板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 真正保守 | メイン | 湘南新宿ラインの川口駅停車に対する賛同メール募集 »

2009年7月 9日 (木)

ホームレスの収容施設に関する要望活動

昼の12時40分。お腹が空いたがこのブログを終えてから昼食を取ろうと思っている。

さて、今日は、午前9時から上田埼玉県知事との面談の為に県庁へ出向いた。目的は地元住民を伴って新郷のホームレス収容施設についての要望活動だった。

0907091 今回は、奥ノ木県議会議長のお骨折りにより上田知事のスケジュールを押さえて戴き実現された。

この問題については、既に何度かこのブログでも触れているが、昨今TVでも課題点が指摘され少しつづであるが社会問題化してきている。

地元住民としても、問題が起きてからでは遅いので早期に解決に向かうべく何らかの動きが見えてほしいものである。

県としても、我々の立場を理解戴いた様で、今後も連携を図りながらこれらの施設を注視していく事で認識の一致をみたと考えている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/20516493

ホームレスの収容施設に関する要望活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック