板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 命運を賭けた戦いが近づく | メイン | 奥ノ木県議会議長の就任祝県政報告会 »

2009年7月19日 (日)

赤井3丁目変則十字路の安全対策要望

自宅寝室の掛け時計が数日前から止まっていた、単なる電池切れなのになかなか取り替えずにいた。

やっとの思いで(大袈裟)単三電池を交換し、時間を確かめた午後10時25分、PC画面に向かう。

0907191 0907192

この写真は、赤井3丁目の御手洗橋(見沼用水)北側の変則十字路だ。4m未満の自動車の通れない公道(坂道)から6m公道に子供が飛び出し、出会い頭の事故が数回あったので安全対策をしてもらいたいとの要望が近隣住民からあった。

行政と警察との現場診断の結果、「とまれ表示」を描いてもらった。

少しでも事故を未然に防ぐ事が出来れば有り難い限りである。

市議会議員に出来る事は何なりと!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/20649227

赤井3丁目変則十字路の安全対策要望を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック