板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« グリーンロードウォークとひのきしん | メイン | 世襲議員?どうする? »

2009年5月 1日 (金)

サボテンの花が咲いた

0905011 早いものでもう5月を迎える事となった。ここ数日陽気が良かったせいか嬉しい事に我社のサボテンが二つの花を咲かせた。

年に何回か花を咲かせてくれる事で、日頃の水やりに張り合いを持たせてくれる。(有難い)

さて、ここ数日、新型インフルエンザのニュースで持ちきりだ。WHOでは警戒水準をフェーズ5に引き上げたとか、パンデミック(大流行)等とこれまであまり聞きなれない言葉も自然と勉強するはめとなった。

TVで、感染者を水際で食い止める為、完全防備の人が空港で帰国者をチェックしているところや感染との疑いのある人の通っている高校の校門前からアナウンサーがマスクをしてレポートしている映像を見ていると何とも不気味な思いにかられる。

この問題がある程度決着するまでは、外国への渡航もひかえる(ツアー中止等)現象が出始めており、これが長期化すると経済にも影響が出るのではとの心配もある。

先週の時点で今の状況を誰が予測しただろうか、何が起るか本当に解らない時代である。

でも、サボテンの花は綺麗だ!happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/19554259

サボテンの花が咲いたを参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰しています。豚インフルは怖いですよね。昨日はあまりにもあせって、マスクを大量に買い込みました。商売が都内が中心なのでチトやばいような感じがしてます。もし、電車の同じ車両に乗っていたら「アウト」ですよね。
経済に影響がでると書いてありましたが、いまわが社は20人程度の小さな会社ですが、ウルトラ忙しく超多忙です。まったく休みが取れず、毎晩深夜まで仕事をしています。もうへとへとで体力が続く限り仕事をしなければならない状態です。
しかし現況を鑑み思い出す言葉は、石川啄木の「はたらけど、はたらけど、わが生活楽にならざり、じっと手を見る」でございます・・・・

川口市民様
こちらこそ、ご無沙汰していおります。
ご存知の通りこれから選挙ですし、人混みで演説する事が増えますので、冷静に考えると議員もヤバイ気がしますよね。

暮らしはともかく仕事がある事だけでも大したものだと思います。身体に気を付けてお互い頑張りましょう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック