板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« インプットとアウトプット | メイン | サボテンの花が咲いた »

2009年4月29日 (水)

グリーンロードウォークとひのきしん

0904291 パーン!号砲鳴り響き皆さんがスタートした。600人以上の参加があった今年の”グリーンロードウォーク”(13キロに渡って安行や神根の自然を楽しみながらの歩け歩け大会)。

これは、川口市農業青年会議所が行政のご協力を得ながら毎年開催しているイベントである。

開会セレモニーが終了後、私は青木公園に向かった。

こちらでは、天理教が主催する”全国一斉ひのきしんデー”(全国津々浦々どこかの公共施設選んでこの日一斉に清掃活動を行っている)が開催された。

無論、清掃活動に参加させてもらった。終了時に参加者全員に配布された美味しい菓子パンとペットボトルのお茶をモグモグしながら充実感にひたる。

祝日や水曜日は、不動産の仕事が休みなので会社からの電話やメールを気にする事なく一日を過ごせるので精神的に助かる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/19541117

グリーンロードウォークとひのきしんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック