板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 貧困ビジネスは許せない! | メイン | 岡村市長の総決起大会 »

2009年4月20日 (月)

上田知事への要望活動

0904202 今日は、奥ノ木県議会議長のはからいにより、上田埼玉県知事との要望活動を兼ねた昼食会が実現した。

自民党川口市義団としての要望書をまずは立石団長から手渡し、その後、豚カツ弁当を知事と共に食べながら意見交換会をさせてもらった。

要望書の中身には、川口北東部への警察署の設置や、新郷地区へのLRT導入や日暮里・舎人ライナーの延伸が含まれていた。上田知事はその場でそれぞれに丁寧な答弁をその場で準備していた。(答弁はここでは書かない)

また、意見交換の時に私は、埼玉高速鉄道の延伸について質問を投げかけた。

知事は即答し、延伸予定地に徒歩圏10分以内を例に上げ、とにかく貼り付き人口を増やす為に住宅開発を事前に進める事を前提条件としている自論を披露した。

0904201_2 私の質問を含めいくつかの質問に全て即答し「答えの出る政治」が必要でる事の重要性を強調していた事に正直、流石だと思った。

追記:市議補欠選挙への我が党からの立候補予定者のプロフィールは自民党川口支部のホームページをご覧下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/19414095

上田知事への要望活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック