板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷小学校入学式に市長が! | メイン | 2組の結婚披露宴 »

2009年4月10日 (金)

こばと幼稚園入園式

この日、こばと幼稚園の入園式に出席させてもらった。こばと幼稚園は私が卒園した幼稚園であり、現在の園長先生(写真)は私を受け持ったいわば恩師である。

ご挨拶もさせてもらったが、幼稚園の入園式での挨拶は初めてだったので、保護者向けはいいとして、3歳、4歳の子ども達に向けた挨拶は正直頭を悩ませた。

考えた末に、「幼稚園を大好きになって下さい。沢山の友達がいます。美人な先生、カッコイイ先生がいます。運動会があります。遠足があります。元気に幼稚園に来てもらう事が先生達にとって一番嬉しい事です。皆さんは約束してくれますか?」 はーい!(小さな声でパラパラと)

これまでとは違った緊張感でその場に挑んだ。(何事も経験)

卒園式全般としては、スタッフ(保育士)の皆さんの手作り感溢れる真心のこもったものだった。

0904101

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/19290167

こばと幼稚園入園式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック