板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 東本郷赤山通りの歩道整備 | メイン | 溜まりに溜まった書類の整理 »

2009年4月 4日 (土)

交通安全週間と桜

ある会合で市長が挨拶で触れていたが、6日から交通安全週間が始まったらしい。そして、平成20年の日本全国の交通事故死亡者は5,155人で、昭和45年の時が16,765人だったとの事。

38年間で約3分の1になったと言う事になる。考えてみると昔は交通戦争なんて言葉もあったが今では聞く事がなくなった。徹底した飲酒運転撲滅への対応など格段に国民意識も変ってきた事が統計結果にも表れたのだろう。

とにかく交通安全に皆で心がけたいものだ。

さて、桜を見たくて今日の昼、「川口桜まつり」の会場へ出かけた。写真の様に見事に咲いている桜を堪能させてもらった。

0904041 0904042

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/19204195

交通安全週間と桜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック