板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 交通安全週間と桜 | メイン | 一輪草と春本番 »

2009年4月 5日 (日)

溜まりに溜まった書類の整理

さっき、WOWOWで三谷幸喜、脚本、監督の映画「マジックアワー」をたまたま観た。コミカルで小気味良い一方でハラハラする展開は流石、三谷作品だと思った。(確か三谷さん、私と同じ年)

さて、今は身体がだるい。特に腕、股関節、膝が特に。重たい荷物を2階から1階へ、1階から別室へ何度も運んだ。

溜まりに溜まった書類(A4サイズ重ねて私の身長は軽く超える)の整理をしたからだ。

その中で大半が廃棄するものだが、いずれ廃棄するがとりあえず残すもの、残すべきものの中で直ぐに探せる場所に整理しなければならないもの、etc…。

議員に対しては、役所からの公式情報は全て書類(紙)を媒体として配布される。

正直言って、メールやCD等にしてもらった方が有り難いものもけっこうある。

思い返してみると、JC現役時代は理事会等はノートPCでペパーレス会議をしていた。

役所の議員に対するIT化は受けて(議員のIT化)の問題もあるが今後の課題だと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/19218309

溜まりに溜まった書類の整理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック