板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 交通安全パレード | メイン | 村上春樹氏のスピーチに思う »

2009年2月16日 (月)

議員年金制度について

午後5時半を過ぎたところ、ネットニュースで中川財務相が陳謝していた、ローマでの記者会見の映像が世界に配信されたと思うと絶句するしかない。と思いつつブログを始める。

0902161 今日は、午後1時半より、埼玉県一区議長会議員の研修会が「議員年金制度の現状と今後の展望」と言うテーマで開催された。

国民感情とすれば、国会議員も地方議員も一緒である、故に早期に廃止する方向で議論を進める事が一番であると個人的には思っている。

しかし、廃止するにしても、現在この年金が生活の糧となっている議員OBに対する段階的措置をどうするのかが大きな課題だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18568998

議員年金制度についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック