板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 50年後にも農のある街 | メイン | 法人市民税が落ち込む »

2009年2月 7日 (土)

新郷地区青少年健全育成研修会

川口市ミニテニス協会の役員新年会から帰宅し、一服してからPCの電源を入れた。

さて、今日は、新郷地区青少年健全育成研修会が新郷南公民館で開催された。

090207_2 内容は、「大人の役割と責任について」~青少年への大人のかかわり方~と題した、榛松中学校校長の桑原先生によるご講演だった。

桑原校長先生は、私の中学校時代の恩師であり、当時は、保健体育を担当しており、あたり前だが若くで活きのいい先生だった。青春ドラマに出て来そうなフレッシュな印象を持っている。

こんにちに至っては、老練で、経験豊富であり、これまで培ってこられた様々な教育に対する考え方や子供達への接し方など約1時間に渡り語っておられとても有益な研修会となった。

桑原先生は、今年の3月で定年退職をされるがまだまだお元気のご様子であり、今後のご活躍を心からご祈念申し上げたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18462896

新郷地区青少年健全育成研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック