板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口市ダンススポーツ大会 | メイン | 川口市労使講座 »

2009年2月 3日 (火)

節分祭(3箇所)

JCの大先輩で川口市における数多くの公職や業界の役職を歴任された小嶋様の叙勲パーティーから自宅に帰り、一息ついてキシリトールガムをクチャクチャしながらブログに取り掛かる。時計の針は午後10時を回った。

今日は、地元を含め3箇所の節分祭に出席し豆まきをさせてもらった。

議員となってから毎年の年中行事ではあるが、今年は私の干支である丑年、12年に一度の年男(としおとこ)として感慨深く豆まきに参加した。

0902031 0902032

考えてみると、昨年は雪で東本郷氷川神社では、豆まきを取りやめた経緯もあったが、今年は晴天に恵まれ気温もこの時期としては暖かく絶好の節分日よりだった。

明日は立春、旧暦で言えば明日から新しい年が始まる。

果たして今回の豆まきで、邪気を追払い、福を舞い込む事が出来たかどうかバラク・オバマと同年生まれの三碧木星の今年の運気は如何に?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18410196

節分祭(3箇所)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック