板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 反ロスチャイルド同盟 | メイン | 湘南新宿ラインを川口駅に停車させたい! »

2009年1月18日 (日)

川口市震災消防総合演習の視察

午後8時20分。地元町会の新年会から事務所(不動産)へ戻りPCの電源を入れた。単一町会であるが100名を超える出席者で大いに盛り上がっていた。

さて、今日は、午前10時より、川口市消防本部、消防団が主催で「川口市震災消防総合演習」が三領運動場で開催された。

これは、14年前の阪神淡路大震災を教訓とし、本市を中心として東京消防庁、戸田、蕨、鳩ヶ谷各消防本部、埼玉県ドクターヘリ、川口医療センター、川口警察署等、関係機関からの協力により以降毎年行われている。

0901181 0901182

091183 0901184

09011850901187 0901188 何時起こるか解らない災害、その時一体、自分ひとりで何が出来るのだろうか?

ご近所同士や町会単位での訓練も定期的にやるべきと私は思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/17853686

川口市震災消防総合演習の視察を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック