板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 榛松第4公園に時計が設置された | メイン | 新郷は、贅沢な身土不二だ。 »

2009年1月23日 (金)

農産物直売サミット

午後8時ちょうど、静かな事務所(ひとり)でブログに取りかかる。

昨日、「第4回全国農産物直売サミット」に出席をして来た。副題に~今こそ、信頼される「食」と「農」を直売所から届けよう~と記されていた。

品質が良い地元新郷の野菜を消費者へ値ごろ勘ある価格で鮮度の高い状態で提供するには直売が有効な手段の一つである。

新郷でも直売を以前から取組んでいるが、その成果を問われるとまだまだ工夫の余地がある様に感じている。

サミットでは農産物直売所の課題や展望、全国の実例報告、食育の話等、興味深い話が沢山聞けて勉強になった。

P1220164

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18259916

農産物直売サミットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック