板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷東部第1のバス通りの植え込み | メイン | 命日そして感謝 »

2008年12月12日 (金)

法人会でのミニ講演

午後11時45分。自宅へ帰り一息入れてからブログを始める。

今日は日中、地元の挨拶回りに終始した。地元支援者を中心に回ったが地域の声を一対一で聞くと予想以上の生の考えが聞ける。(本音トーク)

こうした情報蓄積がいざと言う時の政治判断の決めてになる。感受性を磨く事はとても大切だと思っている。(人の話はまずはよく聞く)

午後6時より、地元法人会の忘年会でミニ講演をさせてもらった。

”今年の一字は「変」に決まったとのニュースが報じられていました。”から始まり、現在の政治状況から、岡村市長の4選、新郷のインフラ等、早口で喋った。(約20分間)

私見がちょっと多すぎたかなぁ?と今になって反省している。

その後、午後9時半、JC時代共に活動した「K君を送る2次会」に出席。

彼はJCを目一杯やった一人である。2次会であるにも関わらず多くの仲間が集まっていた。(流石だ)

眠い・・・、床に付く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/17419892

法人会でのミニ講演を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック